フランスのプチプラファッションブランド6選【30代女性・普段着】

フランスに住み始めてまだ1年くらいですが、その中で非常に買いやすいプチプラブランドをご紹介します。
日本人の体型、肌にも合わせやすく、買い物しやすかったブランドに絞っています!また、全て日本未上陸ブランドです!

私は買い物前に、ネットでリサーチしておきたい人なので、いつもこの辺りはチェックしてから出かけています。

目次

CAMAÏEU(カマイユ)

https://www.camaieu.fr/

私が一番お世話になっているフランスのプチプラブランドです。
女性向けファッションで、20代から幅広い年代の方が、お店にはお客様として出入りしています。
こちらではシニアの方も派手目のお洋服をよく着ていますし、なんだかそれがとても素敵だったりします。

大きめのショッピングモールには必ずと言っていいほど入っているお店なので、見つけやすく、入りやすいです。
時々セールをしているので、安売りしている時には大勢の人で賑わいます。

Promod(プロモード)

https://www.promod.fr/fr-fr/

パリで1975年に設立された、老舗カジュアルブランド。
ベーシックからエレガンスまで幅広いアイテムをリーズナブルに展開していて、少し落ち着いた雰囲気のブランドです。

フランスのお洒落なお母さんやマダムが、こよなく愛する色合いやデザインが多めです。
サイズも比較的合いやすく、普段Mをよく来ている私はSがちょうど良い感じでした。

MANGO(マンゴー)

https://shop.mango.com/fr

MANGOは1984年にスペイン・バルセロナで誕生したブランドで、 約100ヶ国/2000店舗以上を展開する大人気ブランドです。日本でも一時期店舗展開があったようですが、現在はオンライン販売のみのようです。

レディースだけでなく、メンズやキッズも揃っているので、大型店に行くと家族分の服をチェックしてしまいます。
158cmの私にとって、Sサイズでもワンピースの丈が長く感じてしまうことは多々ありますが、可愛いデザインのブラウスやニットが多く、よく利用しています。
はっきりした色合いやモノトーンも多いので、ディナー用のお洋服も見つかります。

C&A(シーアンドエー)

https://www.c-and-a.com/eu/en/shop

C&Aはベルギー生まれのアパレルブランドで、日本には未上陸です。フランスではかなりポピュラーなプチプラブランドだと思います。

日本の「しまむら」のような雰囲気で、とにかく安く色々なお洋服が手に入ります。
キッズがとにかく充実しており、子供が好きなキャラクターの服が多いので、子供服を買うことがメインですが、レディースやメンズもあるので、たまに掘り出し物を購入することがあります。

子供服を買っていて、少し生地が弱く、転ぶと穴が空いてしまうことがあるため、本当に普段着として買ったり、すぐに大きくなる子供用で買うのが良いかもしれません。

PRIMARK(プライマーク)

https://www.primark.com/

PRIMARKは1969年、アイルランド生まれのブランドです。ヨーロッパを中心に店舗展開しており、欧州・米国の11カ国で350店を超える規模にまでなっています。日本にはまだ店舗展開されていませんが、店舗ができたらとても人気が出そうなくらい、安くて買いたくなるものが多いです。

服だけでなく、雑貨もかなり充実しているのが特徴です。
特に、パジャマコーナーが充実していて、レディースのディズニー柄のパジャマやハートやお花の可愛らしいパジャマなど、沢山揃っています。

子供服や子供用の靴など、生活で必要になるものが割と揃っているので、定期的に訪れては、やや多めに買い込んでしまうところがあります。

NAFNAF(ナフナフ)

https://www.nafnaf.com/

ここのお店はついつい入りたくなる「明るくてポップな女の子のお洋服」が揃っています。
ただ、鏡に合わせようとすると、派手なデザインが多いからかしっくりこないことが多いのですが、とても可愛いらしいデザインので紹介したいと思います。

ちょっとしたパーティーに参加すると、ここのお洋服くらい明るくて華やかな服装をする方が多いので、1着は持っておくと良いのかもしれません・・!

umiushi
フランスに住む主婦
副業やフランス生活について投稿してます。楽しく生きましょう。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる